記事一覧

英語ジムらいおん と ひよこ

お知らせ & Instagram

世界1周:最近インスタにアップした写真

プロフィール

サラ

Author:サラ
〜 Life is like a box of chocolates 〜

英語学習全般(かなり本気な)
洋画
洋楽
世界1周バックパッカー貧乏旅行


を書いています。

2016 年 9 月からアメリカのアイビーリーグの大学院の1つに進学、現在大学院生。

合格と一緒に学校から奇跡的に Gift Aid がもらえ、授業料が100万円以上免除に。
自分の専攻では世界1と信じている学校、学部に合格しました。

世界大学ランキング Arts and Humanities 人文ランキング20位以内の大学院

を3校受験、3校全てに合格。

( 受験校は以下のリンク ③ のランキング にもありますが、こちらからもとべます




2016年9月大学院に進学するまでの

英語学習経験・スコア:

海外留学経験ゼロ。
(現在人生初留学中)
20歳くらいから本気で勉強しました。

IELTS Speaking Section 8.5
英検1級
TOEIC 980点
TOEFL 未受験





「英語」がテーマで、このブログでは、

英語ができたらもっと旅が楽しいか?
洋楽・洋画・エンターテイメントがもっと楽しめるか?
英語を通してどこまで人生を楽しめるか?


という視点で書いています。
英語にかける情熱はきっとかなりあります。




志望校の IELTS は2回目の受験のもので全ての学校に出願・合格しましたが、
渡米前は TOEFL 教材で勉強していました。

また、これまで 総合的な英語力向上 をとても意識してきたため、

英検と TOEIC に関しては、
「英検1級過去問買わないで1発で受かる」
       &
「TOEIC問題集・公式問題集買わない」

という謎の目標を自分に課し、
いろいろ試してきました。
(そしていちおう目標は達成しました)

ちなみに TOEIC は初めて受けた時、
600点からのスタートでした。

あと、まだまだ過ぎるものの、
発音矯正もどき?を何年か受けてきました。

海外大学院 に行きたいと決めてから、
周りに誰もそんな人はおらず、
仕事をしながら手探りで英語の勉強も出願のこともいろいろやってきました。

お金を貯めながら同時にいろいろ準備が1番きつかったです。
たぶんいろいろ犠牲にしてきました。




2015 年 3 月 にようやくトップ校の1つの大学に出願でき、
奇跡的に2週間で合格の連絡が来ます。

1校受かったことで保険ができたのでいちおう gap year に。

海外大学院受験同様、
どうしても20代でしかできない 世界1周 があきらめきれなくなり、
トップ校の1つに合格した自分へのご褒美として旅に出たいと思うようになります。

自分の可能性を試したい
英語の可能性を試したい
世界を見たい
バックパック1つで世界を放浪したい


との思いから
2015 年 9 月 に世界1周バックパッカーの旅に出発。

自分で大切に貯めたお金です。
宿泊は常に最安ランクのホステル。




< A few of my favorite things > 
サウンドオブミュージック風。。

洋画:
MAX 時は狂ったように年間300本の DVD を観ておりました。。

洋楽:
今の PC の前のは iTunes library がもう入らなくなりました。。
Neo-soul/Jazz/Deep House あたりが特に好き。

ダンスを見ること

シルクドゥソレイユ

コーヒー:
これに関しては、Insanity

古着

ジム&筋トレ:
体脂肪率 MAX 7% 、骨格筋率 40 % 、体年齢 17 歳までいきましたが、
旅に出かけ中断、その後大学のジムで再開。
ちなみに身長は 184 cm




<大学院入試状況>

GPA:3.74 / 4.0
( World Education Service 公式評価 )

第1希望 → 合格!
第2希望 → 合格!
第3希望 → 合格!

志望校は全て以下のリンクの ③ にある

Times Higher Education World University Rankings 100位以内

かつ

Arts and Humanities 人文ランキング20位以内


の大学に絞り、国をまたいで3大学受験。
3校とも合格しました。

第1希望のアメリカ東海岸の大学院に 2016年9月 から進学。

エッセイカウンセラー・TOEFL/IELTS 対策の英語の学校等は利用しませんでした。

出願等で困っていて、「本気」の人には僕でよければ、
「志望校の難易度にかかわらず」
相談にのりますので
以下の Gmail アドレスにご連絡ください。
僕が知っていることでよければ、
知ってることはすべてお話しします。

あと、海外大学院関係なくてもたぶんフレンドリーな性格ですので、笑
何かご用の方はお気軽に Gmail にご連絡ください!
(全くかたくるしくないと思います笑)
いろんなお問い合わせなどもこちらからぜひ!↓

mjzedsalah@gmail.com

* コピー&ペーストして携帯からでもパソコンからでもなんでも!

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TOEFL/IELTS/英検1級/TOEIC満点 勉強会